Green carpet.


かっこいい、素敵な庭施工を名古屋でするならThe ForesTree.
少し長めの芝生の上はとても気持ちがいい。

のびた芝生は、草って呼ばれているような気がする。草が短いうちは芝生。そんなことないのかな。

ホットパンツで座っても、のびた芝生の葉の先はチクチクしない。冷たくて気持ちいい。緑のカーペットにあぐらをかいて、冷たい飲み物を用意してガーデニング。とっても気分爽快。

このこを植え替えたのは昨年夏。スェディッシュアイビー。一緒に冬を越して葉っぱがたくさん増えて、花壇を飲みこんだ。一緒に季節の中で、同じ景色の中にいた。そしてお別れはいつも突然にやってくる。

今年の春。ゴールデンウィークにこのことはお別れ。名古屋のイベントに出展した時、このこは運命的な出会いを果たした。猫が大好きな綺麗なお姉様に気にいられ、私の元から幸せにはばたいていった。

元気かな。私の元から巣立った植物達に再会しに旅をしたくなることがある。でもきっとみんな元気。だって、育て方や植物の性格を、私は熱弁しているもん。

植木鉢からだしてもらって庭に植えてもらったに違いない。朝陽の当たるところにおいてもらったかもしれない。植え替える時はもちろんそんなふうに幸せになっていく植物を想像して植え替えてる。

私って根暗?

いいの種は地味でしょ。地中でやってることも地味でしょ。

でも、とても素敵な花を咲かせたり、たくさんの葉を輝かせたり、美味しい実をくれたり。すごいでしょ。