Pottery Class for Summer Garden.

ナチュラルガーデンの提案と施工
Hi ! 日本の夏は暑くなったね。私が小さい頃は扇風機で過ごせて、36℃って聞くと耳を疑うぐらい海の向こうの国は暑いねっていっていた。今はガーデンセンターや花屋さんにいって苗を買ってそのタグ通りに植物を管理しても枯れてしまうね。太陽の紫外線も強くなったし、山が削り取られて、アスファルトの部分が増え日本はどんどんヒートアイランド。照り返しと蒸れで根腐れして枯れてしまうことが多いこの時期。一度いつも通りに水やりをして、昼過ぎに土の中に指をいれてみて。びっくりするぐらい夏の土の中は暑いから。それを体感すると、水やりの時間帯やどのぐらいの水をあげればいいか自分で検討がつくようになってくる。そこで、梅雨と夏の庭の楽しみを増やし、楽にするための陶芸教室を9月から始めます。詳しくはThe ForesTree WEB をご覧になってください。頑張ってつくったニャ〜♩