Live with plants.

植物との暮らしを楽しむインテリア

Good morning. 朝陽が庭にとどく頃、音楽を聴きながらコーヒーをハンドドリップ。コーヒーを飲みながら、今日1日やることをノートにリストアップ。それができたら、庭に出て朝食にするハーブやサラダリーフ、ヨーグルトにトッピングするベリーを収穫。美味しい紅茶をいれ、お気に入りのベーカリーショップでかう美味しいブレッドをトーストして収穫したハーブやリーフをサンドイッチにして食べる。日課で当たり前の朝なんだけれど、私はこの1日のはじまりが大好き。お気に入りのバスケットやカトラリー、キャニスターのならんだキッチンに少し植物を飾っただけではじまった私の素敵な毎日。世界中を旅してヨーロッパやアメリカに住みみつけたものがある。それは私が年をとっていこうとも、アンティークにもならないもの。"心の庭" のようなものとでもいっておこうかな。