Ending of the year 2016.

Hot Chocolat and me.

新しい生活は今までとガラッとかわる……私がそうするから。過去10年ほどからの集大成みたいな感じになるのは感じている。セルフリノベーション、庭作り、料理や minimal な暮らし、私の仕事……全てがいかされる、集大成。世界中を旅したけれど、こんなファンタスティックな世界はなかった。それは植物や猫達とminimalな暮らしからそんな世界が始まった。ファンタスティックなアドベンチャー。だから楽ちん優雅とはかけはなれる。
涙、笑い、ハラハラドキドキ。でも全てあたたかい空気の中。

愛猫ショコラとチョコレートとここへ引っ越してきて三日目。一緒に自然の中にいるのがとても幸せに感じる。それはショコラが嫌いな街の騒音が全くなく静かで、好奇心をくすぐる鳥、落ち葉、近くの牧場の匂い...などで愛猫の好奇心が満たされているから。

引っ越してきたその夜中、ショコラは私の不注意で鍵を閉め忘れていた西の窓を自分であけて、真っ暗な山の夜の中へ駆け出していった。私はしばし、自分を見失いそうだった。
探したくても、私の持ってる灯りは夜の闇に吸い込まれ自分の足元しか照らすことしかできない。闇に負けてしまう灯り。不充分なまま引っ越してきたことを痛感した。

まさか....
ショコラが帰って来ないまま新年を迎えることとなるとは夢にも、思わなかった...