A drab competition.

Photo

世の中の雑音から離れ、久しぶりにデスクトップからニュースのタイトルだけを活字で見てみた。違う愚かな星のことのように思えた。実際この世の中は小さな小さな、小さな争い事だらけで、土の上のどんぐりの背比べのほうがはるかに素晴らしくamazingで目をみはる。 彼等は少なくとも相手を負かそうなんていう争いや勝負はしていないもの。彼等は色々な季節や天候の中の自分と闘い、となりのどんぐりとは森を育む仲間。
だからね、同業者どおしの、仮面をかぶった背比べに私をひきずりこまないでいただきたい。私は全くそのような方々とは別の者で同じ肩書きやカテゴライズされたくない。むしろ見ないでくれ、さわらないでくれです。そこを、考えずこそこそ覗き見し、アイデア盗んでいくのがあなたの仕事なわけでしょ?であれば、転職をおすすめしますよ。