Work in, Work with plants.

植物に囲まれてティータイム

仕事なんてしているひまがないという生活。生活しないと暮らしていけないんですもの。だから仕事は空いた時間にする。そんななか、最近ちゃんと休憩がとれるようになってきた。ランチタイムにあわせて料理し、昼にちゃんとランチを食べる暮らしになってきた。太陽が照っているうちはまだ室内に入るっていうのがどうももったいない気がして、外で料理し食べている。晴れた日に部屋で過ごすことは、まだ意を決さないとできない。どうも不自然に思えて仕方がない。長年、植物や庭にたずさわった仕事のおかげかな。少しづつ部屋で落ち着いて過ごせるようになりたいわ。と、思ったけれどガーデニング次第。これからはガーデニングを2時ぐらいまでとしようと思っているけれど、猫と散歩が猫のリズムであるからね。仕事は夜、デザインワーク数時間。生活で忙しいから残業はしないよ。