The ntouchables.


昨夜は、数年ぶりに何もしないで、映画鑑賞だけに集中した。

ショコラのことで泣きたくもなるけれど、泣くことを躊躇している...わけではないな。。
だって、あいつは一生懸命、必死に生きている。

だから私も悲しみの沼にのまれないよう、ショコラやチョコレートを見習い " いま " を生きる、その生き様のまだインターン。

でもなんだかデトックスしたい感じだったのか、泣く理由を他に委ねて涙でデトックスする予定だった。昨日はベッドにはいったら泣ける映画を観ようと前もってデスクトップに予約までした。

絶対に泣けるはずだったのに、最初から声をあげて笑い続けていた。
全然泣けなかったどころか、映画を見終わるとなんだか、笑ってすっきり、余韻で笑顔のままだった。改めて、観たい。

" いま " を生きることに一心不乱の私にぴったりだった。内容、内面、比喩にしてしまえばそのままぴったりだった。