Driving in my mind at midnight.



夜中 3時。Lady Chocolate の Puke の前触れで飛び起きた。

大好きな夜中の大雨。こういう夜中の温かい飲み物とスコーンって最高に美味しい。

音楽か映画鑑賞しながら朝を迎える。そして遠くで陽が昇りはじめ、少し明るくなりはじめる頃、ベッドにうづくまっていくのがとても気持ちいい。

離婚の後は、そんな生活リズムの日々もあったな。結婚生活よりも何だかほっとする日々だった。

 Lady Chocolate の Puke の前触れで飛び起きた。夜中の3時。            

大好きな夜中の大雨。夜明けまでの 1 時間ほど 、感性の血が騒ぎそうだったところ、Lady Chocolate はまた寝始めたので、私も気を沈めて寝に戻ろうとした。

モバイルの着信のライトが点滅していたのでみた。数少ない大好きな彼女の投稿。
またすぐに会いたいですの意を込めて足跡を残したら、まさかのメッセージがきた。
この時間にまさか連絡がとれるなんて。

ここから火がつくなんて。

真っ暗の部屋の、ベッドの上で、手のひらの中で熱くなる前のメッセージのやりとり。

最後の最後の、本当に最後の一歩をふみだしたくなった。

最初の一歩は、もう、いらない。こんな時はこの映画。

Begin Again. 汚れた空気のヨーロッパ生活を思い出させてくれて、どの曲も好き。
どうでもいい当たり前のディテールの作り込みも大好き。
ヒロインのサンダルと、サンドレスにポシェット。ジャガーの車内。完璧。