Grow Basil and Harvest Basil and cook Pesto.

バジルを収穫して、ペストソースを作る。

時間、季節の流れとともに、少しづつだけれども、心身ともに、素敵な週末を過ごせるようになってきた。野菜やハーブを育てて収穫して、料理する。

突飛惜しみもない行動と勘違いされることは私の日常だったけれど、実は規則正しい生活に憧れていた。

ロボットのような、時計仕掛けのような、何が起きても... 規則正しいリズムの生活をできる友人がとても大人っぽくというか、落ち着いた女性に見えていたから。彼女はスポーティーでボーイッシュな感じだったんだけれど、その落ち着いた感じが私にとっては大人の女性に見えていた。

全く過ごし方は違うけれど、私も今はメトロノームのよう。時々は楽譜のように変化するけれど、基本がクラシックかロックか決まってきた感じ。

来週は火曜日が雨模様の予報だったから土曜の今日、収穫したハーブ達を下拵えした。

こういう生活したかったということが、しようとしていたことが、古いノートに何度も描いてある。よっぽどしたかったんだろうけど....できなかったね、しなかったね、私ったら。

キッチンから、昔の私に叫んだ。ちゃんとできているよ!

美味しいペストができた。

私は松の実が大好きだから、ローストして、食べる時に混ぜるの。

ちょっとジェノベーゼ 飽きてきたぐらいバジルは毎朝、収穫して食べている。

私、日焼けどころか、雨蛙のようになってきていないかしら。緑になっているか高く跳べるか.... 虫をぺろっと捕まえるか....