Run in the rain.

フレンチトーストと雨の日雨のおかげで、ゆったり過ごせる最近。気がつけば何していたんだろうっていう思いを夕暮れに思うことがないように、明日は雨が降るからあの映画この映画観ながらホットショコラを飲んで、あれしてこれしてと、ゆったりな計画を前日に描くようになっている。

雨の日はワクワクするから家の中でピクニック気分。それらの計画は遠足のお菓子みたいなもの。雨の季節はそれが毎日続くから楽しい。

雨で Lady Chocolate と 他の猫たちは寝ている。雨がやんだ一時、彼等は外へ走り出す。気持ちよさそうに走り出たら、あちらこちらの匂いをかいでいる。土や草の香りに雨にうたれたハーブの香りが漂っているからかな。

私も雨のやんだ一時は猫達と外へでて、野菜やハーブなどの様子を見る。びっくりするのは雨の中での成長が早いこと。恵みの雨なんだね。

猫達には早すぎ、私にちょうどいいぐらいで又、雷がなりだし、雲が黒くなりはじめ、大きな雨の滴が1つ1つ、ゆっくりおちてきた。

Lady Chocolate の名前をよびながら、山のてっぺんまでむかえにいくと、返事をしながら茂みからでてきた。どんどん雨はふりだした。みんな、また雨が降るよっ、帰っておいでってさけびながら、ふりだした雨の中、Lady Chocolate と走りながら家に入った。

これもが雨の日の楽しみの1つで最高に楽しい。