in the fog.

In the fog. 霧の中で。
一寸先は霧の中、朝陽ですら霧のかなた。私は霧の中にいて、霧の上に暮らしている。だから今日は霧の中を抜けて、霧の中に沈んだ街へ。

今日は愛車の健康診断。最初の名前を聞いた時、正直、いい印象はなかったのだけれど、オーナーと話し、少し知ったらそのオーナーさんのファンになり、私の愛車ファルコンに何かあるとすぐに彼の元へ走っていた。DeLorean に乗った Marty McFlyと Doc のような感じ。(ファルコンとアトレイユが、軽トラックと私なのだけれど、このオーナーのところへ行く時だけは... ) 

彼のオフィスには根周りした観葉植物が飾られていて、初めてオフィスに入った時に魅了された。そしてその植物のいでたちが素敵だったのでかっこいいねといったら、オーナーはその植物との馴れ初めを話してくれた。その話で私はすっかりオーナーを信用、名前は少しうーんって思ったけれど、この人を少し知りこの名前ならと思うと大好きになった。

彼は車のスペシャリストなのに、結構遠いところから自転車で出勤していたところ、この植物が捨てられていた。それをかわいそうに思い、オフィスに連れてきたんですって。その時はこのぐらいで....と色々教えてくれた。嬉しかった、捨てられた植物が拾われ愛されているのを感じてとてもホットな気持ちになった。植物好きの Doc っていう感じね。

そのオーナーのいる街から私はファルコンの巣のような山へ引っ越してきて何かあってもすぐに Doc のところへはいけないので、せめて Doc のリコメンドを聞き出してみた。
そしたらこちらの方に偶然にも紹介いただけたところがあり、今回は 泣く泣く、Doc の紹介してくれたところで ファルコンの健康診断。Doc がお勧めしてくれただけあり、親切、丁寧なところだった。ここでの新たなファルコンの Doc と出会うことができた。