Spinach sprout.


昨日、大切で素敵な友人が訪ねてきてくれた余韻が残っていて、一足早く冬休み気分。
心の中ではもう来年の春のイメージが出来上がっていて、昨日の再会でそのイメージはさらに鮮やかになった。それにすでに来年の2do list を作り始めていて、今日から始めたいぐらいテンションもあがった。忘れない様に全部 2018の手帳にメモ。この手帳に書き込むのも早くやりたい楽しみの一つ。寒くなり、菜園にかける時間が減ったからデザインには没頭できる様にあったけれど、日没までできることは日没までにという生活習慣がまだ抜け切らなくて落ち着かない...

今年に学べたことを、来年の菜園とデザインの生活にいかせるようにその全てを趣味レーションしてすでに春は目前の様なワクワクをこのクリスマス前に感じている。

そしてもうすぐショコラが冒険に出て1年経とうとしているなんとも表現し難い気持ち。

Lady Chocolate と発芽した赤根ほうれん草が一緒に日向ぼっこしているのをみて、私の中で今年で荷物として置き去りにするものがいっぱい。いい想い出も荷物になることはある。
私はショコラとチョコレートのこと以外の想い出を球根の様にぎゅっとして、菜園の片隅に植えるつもり。