Winter.


数日前のウィークリーウェザーリポートには、今日は雪がふり、風が強いというマークがあったので、今日までにやっておくことを昨日までにはすませておいた。コインランドリーに行くのは朝の5時だった春夏。日の出により変わる季節。季節により変わる日の出の時刻。冬は朝の6時以降になる。サマータイムのある暮らしというわけね。早くに洗濯物を干すと、空気が冷たすぎて、霜がついてしまう。朝の7時から9時の間にとっても深い霧につつまれることもある。太陽や雨、雪や風により私の1日は大きく変わるけれど、それぞれの天気に合わせて決まったタスクがある。そして私の中に竜巻や強風が吹くこともある。
そうなると私の予定や計画は天変地異。いわゆる追い風のような。勢いに任せて飛べるとこまで飛ぶような...色々捗る。ずっと寝かせていたようなこととか、やらなくてはと思っていたやりたくなかったこととか、全部片付く。今日はまたしても外れたウィークリーウェザーリポートにより、天気に応じたタスクに変更し、そのため私の中に追い風が吹いた1日だった。どんな追い風かは...また。毎日、気持ちの良い疲れ。