I will become Santa Claus of my friends.

I will become Santa Claus of my friends.  私は明日友達のサンタクロースになる。

相変わらず色々バタバタとしてしまうのは、明日やれば良いことも、明後日やろうと思っていることも今日やってしまおう、陽が沈む前に...という庭造りをしていた時の癖かもしれない。そして夜になると昼とは別の感性が騒ぎ始めてアクティヴでいる時間が長いから。

その日その日のタスククリアしたならいいやって思うように努力したら、滑走路を目指す着地寸前の飛行機のようになってきた。

クリスマスカードはフランスの2人を除いては、ヨーロッパ、アメリカへは無事届き、もちろん世界一素晴らしいであろう日本の郵便事情においてはパーフェクト。

せっかく友人になった2人は、近所。こっそり早朝に玄関と庭先においてこようと計画したのは良かったけれど... ラッピングペーパーがない。

リースで複合機を使っていたから一生分のコピー用紙があるからそれでソックスを作ろうと料理を仕込みながら片手間に作った。
そしてその間に愛猫チョコレートと山小屋を一周しながら葉っぱを摘んで...

心あたたかくて楽しい静かなクリスマスイヴを愛猫と過ごせた。