Seed from France.


たくさんの種が届いた。I've got a lot of seed from France.

SNSの友人からハッピーニューイヤーカードと小さくても大きなサプライズが届いた。
彼もまた、私がボタニストであることをよく知ってくれている。

近所のオーガニック菜園で収穫されたものなんだって。とっても嬉しい。
今年はとっても大きな畑で野菜を育てることになったから、種が足りないぐらいだった。
先日フランスから届いたたくさんの種の野菜と花の種を合わせても...場所が余るかな。

会えても会えなくても、会ったことがなくても、遠くでも近くでも、本当のことが語られないところには何も育たない。
いまここに、私がSNSでやりたい放題に楽しむ菜園生活の投稿から生まれた芽吹くチャンスが会ったこともない長年の友人から届いた。

この種を蒔いて育て収穫し料理してもてなして食べる2019。
もちろんその一部始終は写真と私の本音を投稿するのだけれど、一つの小さな種から、大きな大きな大きなたくさんの笑いや希望や夢など色々な人生の肥料のようなものがうまれることを祈る。地球の緑で増え続けれるために。

Seed of tomorrow.