Amayadori with flower bouquet.

愛猫と雨の上がった一時に散歩。Amayadori with flower bouquet.

ほっと一息つける梅雨がきた。ショコラが大冒険しているから、今までのように雷もっとなれ、嵐よ来いなんて叫べないけれど、野良仕事を休めるのは嬉しい。
野良仕事が好きでも真夏の太陽や冬の北風の中は疲れが倍増する。
雨は人間よりも素晴らしい野良仕事をしてくれる。だからまるで休日のハズバンドがかわりに家事をしてくれているよな...感じに似ている。

雨が1日中降り続くだろうと思うぐら強く降っても、すぐにあがり、また滝のように降っての繰り返しだった今日。雨がしばらくやむと、ついてくる愛猫たちと山小屋を一周。
好奇心に捕まり散歩道から外れていくファルコン。必ずついてくるフランシスとネッコ。
少々トリックがいるチョコ。そして大冒険しているショコラを想いながら、散歩が終わらないうちにまた雨が降り出す。チョコと私は一気に走り出す。本当に毎回、これが楽しくて仕方がない。だから雨が一時でも上がったら、チョコを呼ぶ。
雨の降り始めに思いっきり一緒に山小屋まで走る...幸せ。

そしてウッドデッキで雨宿りするチョコを眺めながらデスクワーク。言葉いらない。