Harvest in my birthday morning.



今日は収穫したらとうとうゴーヤをぬく。ズッキーニも。

でもドキドキしていた。
まだ小さい実が少しづつ大きくなっているから。

でも明日からまた雨で、当然気温はどんどん下がっていくから抜いて、次の種を蒔かなくては。。。

やっぱりさみしい。種から育てたこをぬくのは。
雨の日も、嵐の日も、猛暑の日も、台風の中も...真っ暗な夜も、強い風の中も....
いっつも一緒だった。素敵な季節の中を一緒だった。

でもね
姿かたちが土になりみえなくなっても、
私の一部になった。
忘れられるわけがない。

ゴーヤ、ズッキーニをぬいて耕した。
ここで育つ野菜たちが私をつくってくれている。
歩いて行かなくては。