Astraeus hygrometricus Aliens.

エイリアンのようなきのこAstraeus hygrometricusがたくさん土の中に生えている。     エイリアンのようなきのこAstraeus hygrometricusがたくさん土の中に生えている。

今にも雪が降り出しそうな空色と雲。
青い山脈の間から見えるもっとむこうの山脈は雪で真っ白。

今年の1ヶ月ごとの目標を簡潔にメモった。
冒険のガイドのようなもの。
この3年愛用していたダイアリーを今年は買わなかった。

なぜだか、友人がくれたたくさんの大好きな白い紙があるから、
また以前のように白い紙に全てを書いていく。
既製品のダイアリーでは書ききれなくて不便だったという事実が
書き方によく表れている。

それはそうと雲がとぎれて太陽が照と落ち着かない。
寝ている猫たちを起こして、外へ。
大きな雲は西の空からどんどん太陽をめがけて流れてくるから
どうやら今日の天気予報は当たりそうだ。

菜園の玉ねぎのエリアに落ち葉を少し集めてかけてやろうと思い
落ち葉を集めに茂みへ行くとあのエイリアンのようなきのこが
たくさん生えているのを発見した。
本当に土の中に生えているんだと感動した。
あのエイリアンのようなきのこがたくさん生えているのを発見!
エイリアンの襲撃みたい。
物語がそこにある。