Merry Christmas 2020.

収穫したにんにくと玉ねぎをふんだんに使ってクリスマスディシュ

 収穫したにんにくと玉ねぎを、ストーブの火だけでコトコト、コトコト、それはそれは実にじっくりと3日間煮込んだトマトスープ。

来年は菜園を休もう休もうって思っていたから、パパッと菜園から使える緑が少ない。

寒くて外にでるのが億劫だったため、部屋で発芽したセロリもまぜた。

たっぷり作ったのに、一食でおかわりして思ってたより足りなく感じる。

弱火でコトコトって、じっくり時間をかけるって本当に美味しい。

野菜を種から育てるようになってから、待つこと、時間をかけることに、さらに愛を感じる。

待ってくれていること、待っていること。それは愛。弱火で時間をかける。